ブログ運用 振り返り

ブログを三ヶ月間運用した結果、総PV数は2494でした

投稿日:

Free-Photos / Pixabay

こんにちは、mabuiです。
今年の1/13からこのブログを運用し始め、約3ヶ月が経過したので
振り返りも兼ねてgoogle analyticsの分析結果を公開します。

この3ヶ月間の公開記事数は13で、平均すると一週間に約1本の更新頻度でした。
初めて2ヶ月間、3/12まではほぼアクセスがないと言っていいいレベルですね。
3月に入ってから仮想通貨のシストレbotの記事を書き始めてから、
アクセスが来るようになり、一日30~50pvで推移しています。
というより現状のpv数はほぼそれらの記事のアクセスで成り立っています。

emaを使用したBitMEXシストレプログラム公開

cryptwatch apiでbitMEXのロウソク足データを取得

bitFlyerで出来高スキャルピングbotの作成

個人的には下記の記事が一番自信作なのですが、ブログを始めてあまり経っていない時期だったからなのか、あまりアクセスはされていない様子です。
仮想通貨の資産管理スプレッドシートとして公開されているものの中では、かなり使いやすいものだと思っていますので、良かったら参考にしてみて下さい。

仮想通貨の資産管理に役立つspreadsheetを公開します!

 

3ヶ月運用してみての所管

運用を始める前に集めていた情報で、最初の三ヶ月はほとんどアクセスが来ないとは思っていたので、気楽に続けていけました。
参考記事

なのでむしろ最近になって多少でもアクセスしてくれる人がいて、
pv数が変動するのを見るのがかなり楽しみになっています。
Google analyticsの分析結果が更新される0時は、記事を更新しない日でもわくわくしてしまいますw
僕は2年ほど前から株をやり始め毎日チャートを見る生活をしていて、
変動する数字を見るのが楽しいのですが、ブログ運用はそれと近い楽しみを感じます。
今後は投資に関する記事も機会があれば出していきたいと考えます。

-ブログ運用, 振り返り
-,

Copyright© 仮想通貨始めました , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.