react プログラミング

reactはこれから先も食っていける、コスパのいい技術な気がしてきた

更新日:

 

フロントエンドは新技術の波がすごくて飛び込みたくないな〜〜
ってずっと思ってたら、reactベースでjavascriptごと現場で覚えるハメになったんですが、
これはちゃんと覚えたら今後もペイできる技術のように思えて来ました。

reactはフレームワークではなくただのjavascriptのライブラリなので、
仕様に引きずられることなくjavascriptと併用できます。

 

そして、Reactがとても「薄い」ライブラリであることもメリットです。
現在のReactはレンダリングなどを司るコア部分とそれ以外の部分が、
モジュールとして別々に開発されており、個別にインストールして利用できます。
石橋 啓太[著] React開発現場の教科書 p16

要はreactのコア機能はレンダリングらしいです。
ここが詳しく判れば習得が捗りそうです。
renderはreactのコンポーネント内でまっさきに呼び出されるメソッドです。

 

コンポーネントの考え方も合理的ですごくいいし、
一番惹かれたのはこれさえ覚えれば今までサボってた
Webとネイティブアプリのフロントエンド開発まとめて習得できるって点です。
しかもios, androidのクロスプラットフォームで使えるっていう。
よっしゃ一気にフロントエンドの頂点行くで〜〜〜!!

 

-react, プログラミング
-,

Copyright© mabui.org , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.