雑記

代々木八幡に新しくできた銭湯付きコワーキングスペース BathHausに行ってきました

投稿日:


 

こんにちは、mabuiです。
唐突ですが大きいお風呂って最高ですよね!
仕事の後にお風呂で体をあっためるとぐっすり眠れるようになるため、自分もちょくちょく銭湯に通っています。

銭湯好きな自分のツイート


(BathHausにはサウナはありません)

仕事して、合間に大きいお風呂に入ってビールを飲む。
そんな環境があったら最高です。

なんとそんな願望が叶うコワーキングスペース、BathHausが2018年12月にオープンしていたので、足を運んでみました!
BathHaus

BathHausは代々木八幡・代々木公園駅から少し歩いたところにあって、1Fが銭湯・Barで、B1Fがコワーキングスペースになっています。

ツイッターの写真から伝わるオシャレ感

自分は平日昼過ぎに1Day利用でコワーキングスペースを利用させていただきました。
その時に撮った写真です。


打ちっ放しの壁と暖色系の照明がおしゃれ。


ロッカー完備。


ひろびろー。


Macディスプレイは自由に使っていいそうです。


キッチンスペース。


テーブル下に電源があります。


畳のスペース!


スタンディングスペースもあります。
 

使ってみて所感

スマートロック便利

B1Fに入る扉はスマートロックになっていて、アプリから解錠する仕組みが導入されています。
アプリにはgoogleアカウントでログインして、その後は立ち上げれば自動でBathHausの鍵が表示されて便利です。

ワンタッチで解錠

 

めっちゃ新築

先月オープンしたばかりなので、とても綺麗です。
床板やテーブル等の内装は全て新しく用意されているようで、建物に合わせて作られています。
テーブル下の電源から天板にケーブルが通せるようになっていたり、テーブルの上が物置になっていたり、作業がしやすい作りになっています。


 

音楽ちょうどいい

ここは主観的になりますが、ジャズっぽい音楽がさりげなく聞こえるくらいの音量で流れていて、作業しやすく感じました。
たまに上の階の風呂からか、水の流れる音が聞こえました。
 

お風呂も入ってみました

出来立てピカピカのお風呂でした!
入った時の風呂の温度は43度、シャワーが3席、浴槽は9人が入れるくらいの広さ(男湯)で、とても大きいわけではないけど、十分くつろげました。

風呂上がりのクラフトビールが美味しかったです!
 

-雑記
-, ,

Copyright© mabui.org , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.